めがね

あたしはむかーしからかなーり目が悪い。
小1でメガネをかけ始め、小3の終わりにはコンタクトデビュー。
一日中パソコンにへばりついてる仕事のために
夕方には目が真っ赤に充血してなんだか嫌。
目薬さしてもあまり効いてる感じがしないし。

コンタクトしてないときに今使っているめがねもずいぶん使い込んだし
新しいめがね欲しいなーと思ってネットを検索していたら
zoffっていうお店が評判いいみたい。
新宿の小田急にも入ってるし立川のルミネにも入っているけど
新宿のルミネにあったらうれしいのになー(仕事帰りに立ち寄れるから)
・・・と思っていたら、本日ルミネエストにzoffオープン!!

仕事帰りにいそいそと行ってみた。
すてきなフレームがいっぱいあるし、ディスプレイもきれい♪
あれこれ試着していたら店員さんがアメくれた♪
またゆっくり選びにきますねー。
a0081689_20203145.jpg

[PR]

# by berry08740 | 2007-07-25 20:20 | diary  

水芭蕉

a0081689_19315690.jpg

先日「かまわぬ」で購入したペットボトルカバー、さっそく登場。
水芭蕉柄でめっちゃかわいい♪

いつも水出し麦茶をペットボトルに入れて仕事に持って行くのだけど
机の上で水滴が垂れるのがどうも気になっていた。
パソコンに垂れて壊れちゃっても困るし。

この手拭いしずくよけ(正式名称)、なかなかよい。
保冷・保温にはならないけど、水滴はまったく気にならない。
手拭いだから少し湿ってもすぐに乾くし。
この夏のかわいいお伴♪
[PR]

# by berry08740 | 2007-07-23 19:31 | diary  

キャス

a0081689_1724114.jpg

「かまわぬ」からちょっと歩いて「キャス・キッドソン」へ。

キャスが出回り始めた頃は
なんだか甘すぎてあたしがこのアイテムを持つことはないな・・・
と思っていたんだけど
最近なんだかとても気になってきた(なんでも人より遅い)

ただ、ちょっと値段設定に納得がいかない。
ビニールコーティングのトートバッグが・・・この値段・・・
買えなくはないけど・・・うーむ・・・

結局、気分だけでも楽しもうと包装紙(?)を購入。
表がピンクで裏が水色の両面イチゴ柄でかわいい♪
何に使おうかな♪(←キャス柄のものが欲しかっただけ)
[PR]

# by berry08740 | 2007-07-21 17:24 | odekake  

松之助NY

a0081689_17245874.jpg

小腹がすいて何か食べようかという話になり
ひろくんはランチ的なものが食べたかったみたいだけど
あたしが「ここのアップルパイはおいしいらしいよ!」
と3回くらい言ったので、松之助NYでお茶決定。

あたしがアップルパイでひろくんはNYチーズケーキ。
おいしくいただきました。

そのあと渋谷までとことこ歩いて行く途中
ひろくんはモスバーガーのホットドッグを買って腹の足しにしていた。
お茶に付き合わせてごめんよー。
[PR]

# by berry08740 | 2007-07-21 17:24 | odekake  

かまわぬ

a0081689_1723233.jpg

土曜日のブランチの後、ひろくんに「どこか行く?」と尋ねられた。

こま「銀座!」
ひろ「何しに行くの?」
こま「プランタン銀座とかアンティークモール銀座とか」
ひろ「プランタンは聞いたことあるなあ。アンティークってどんなところ?」
こま「着物とか」
ひろ「うーん・・・俺には用がないな・・・」
こま「・・・(そう言うと思ったよ)」

ということで銀座が却下され行き先は代官山へ決定♪

駅を降りて代官山アドレスを眺めてから
まず向かったのは有名な手拭い屋さん「かまわぬ」
着物好きな人はもちろん、そうでない人もきっと楽しいお店。
あたしはペットボトルのカバー、ひろくんはにハンカチを購入。
(そういえば、手拭い買ってないや)
[PR]

# by berry08740 | 2007-07-21 17:23 | odekake  

ランチョンマット×6

やっと雨が上がったのでひとりで吉祥寺をお散歩。
中町通りをぷらぷらしてたら公園に出くわした。
紀伊国屋(本屋じゃなくてスーパーの)の裏。
雑草がぼうぼう生えてて家族連れがのんびりしている。
こんなとこに公園があったなんて。
知らなかった。
今度ひろくんと来て一緒にぽけぽけしよう。

今にも雨が降りそうな曇り空であまり買い物熱も上がらず
L.B.Cでセールに出てたランチョンマットを色違いで買って帰宅。

夜にやっとひろくんが帰ってきた。
おーかーえーりー!!!
お土産はチョコがいくつかとランチョンマットが4枚。

・・・ランチョンマット。
1日で6枚増えたよ。
a0081689_2103883.jpg

[PR]

# by berry08740 | 2007-07-16 21:00 | diary  

はよ帰って来ーい

a0081689_15481360.jpg

連休2日目。なのに台風接近で雨雨雨・・・

やることないので作りかけのかごカバーを作製。
ベージュの綿麻の布にブラックウオッチの布と
リネンのテープを縫いつけたまま放置すること半年・・・
生成色の裏地と縫い合わせてシェルボタンと革ひもを縫い付けて完成。
さくさくと出来上がってしまった。
この半年放置した意味って・・・

ひろくんは今日出張から帰ってくる予定だったのに
台風で飛行機が飛ばなくなったので明日帰ってくることに。
くそー。台風めー。
[PR]

# by berry08740 | 2007-07-15 15:48 | handmade  

おさるのシンバル

ひさしぶりのベリーの日。
a0081689_19392124.jpg

先日やっとこさシンバルを購入。
自分の指のサイズにゴムを調節してちくちく縫った。
指にはめてチーンチーンと鳴らして音色を聞いていたら
何の音だろうと思ってやってきたひろくんがにこにこしながら言った。
「おさる?」

・・・。おさるのシンバルじゃないよー。
[PR]

# by berry08740 | 2007-05-09 19:39 | diary  

ふたりの共同作業

今日はふたりでIKEAへ。
国立新美術館で芸術鑑賞とか新宿御苑でお散歩とか
あたしがいくつか挙げていたおでかけプランの中からひろくんがチョイス。
ひろくんは一度IKEAに行ってみたいと思ってたみたいだし
あたしはもう一度IKEAに行くならひとりで行くのは淋しいと思っていたので。
a0081689_15274012.jpg

ルックスもお値段もすてきな雑貨に囲まれ
「あーこれいいいなー!こっちもいいなー!」と
テンションがあがってきたあたしが、「ね?」と振り返ると
巨大なカートを押しながらすでにくたびれているひろくんがいた・・・

イケアのロゴが入ったダンボールが1枚99円で
ふたりとも「これいいねー!」ということになったんだけど
電車で来たふたり。さて、どうやって持って帰るか・・・
お店の隅で支払い前のダンボールを折り折りして
なんとか送料込みで1000円のダンボールに入りそうだと確認。

支払いを済ませてから、梱包用の台を囲みふたりで四苦八苦。
ダンボール(5枚買った)をいかにきれいに折って詰めるか。
他に買ったこまごましたものをいかに隙間なくきれいに入れるか。
「ふたりの共同作業」という言葉が頭に浮かんだのは
結婚式のケーキ入刀以来だ。
とにかく宅配用のダンボールに買ったものすべてをきれいに入れ
配送手続き完了。
軽く「やり遂げた感」あり。

行列になってたけど
飲み放題セットで180円のホットドッグと50円のソフトクリームをいただく。
IKEAでやるべきことはやったって感じ。

それからららぽーとで軽くお買い物。
フラのショーがあって少し見物。
ベリーを習い始めてから
上半身と下半身で違う動きをするのがいかに難しいかを知ったので
「うわー!上手ー!!」
とけっこうまじめに見てしまった。
でも「あの衣装、ちょっとエロいなあ」
とひろくん向けにコメントしてあげるのも忘れなかった。

帰るついでになぜか新丸ビルにも行ってしまった。
なんだか思ったほどセレブな感じではなかったけど
ここで夕食を食べて帰ろうと思えるほど庶民的でもなかった。

歩きすぎてくたびれたけど、楽しかった。ね。
[PR]

# by berry08740 | 2007-05-04 15:27 | odekake  

続・花めぐり

つつじを見てうどんを食べてから向かったのは
栃木の「あしかがフラワーパーク」
なんだかとっても人気みたいで(Yahoo!のGW特集にも出てたし)
駐車場まで車が長蛇の列をなしていた・・・

でも、期待を裏切らない見事な藤棚!
むらさき藤も白藤もとってもきれいだった!
残念なのは白藤のトンネルがまだ咲いてなかったこと。楽しみにしてたのにー。
ひろくんとともに非常に残念がりつつソフトクリームをうまうまといただく。
a0081689_12301994.jpg

続いてはアウトレットでお買い物。
自由行動でおたがいお目当てのものをさがして歩く歩く!
歩き疲れたころに合流し、ひろくんのリクエストでクレープをいただく。
ほんとに甘いもの好きだよね・・・(しみじみ)
[PR]

# by berry08740 | 2007-04-29 23:57 | odekake